脳海綿状血管腫に関すること 50歳からの巨デブダイエット

言語機能がまた少し落ちましたが ブログを再編成し今後も書き続けます

 

「ブログ記事の内容別にブログを分けた方がいいかな・・・」と思うようになって数カ月が経ちました。いや、もっとずっと前からの悩みでした。

 

なぜそう思うようになったかというと、「雑記ブログ」は専門性が低いとみなされ、検索上位に表示されないからです。雑記ブログというのは、1つのブログ内に、異なるジャンルの記事が掛かれているブログのこと。私のこのブログですと、脳血管の話とダイエットと旅など、関連性のない記事がまじりあっています。雑記ブログ状態です。

 

このブログを書き始めて3年経つというのに、10年近く更新されずに放置されているブログを越えることができない。その原因をずっと考えてたんですが、「上位表示されてるブログはみな『海綿状血管腫』のことしか書いてない。ダイエットのことしか書いてない。みな『特化ブログ』だ」と気づいたんです。

 

仕事を辞めて時間ができたとはいえ、私の脳機能はどんどん衰えてきていて、しっかり目の記事を1つ書くのに2~3日は掛かるようになりました。頭がまとまらず、時間が非常にかかるんです。

そんな中で記事を残すのなら、書いても書いても検索ページの下の方に沈んだままなのは悲しい。何とかしたい。できれば誰かの役に立ちたいです。私の言語能力がこれ以上落ちないうちに。

脳のことだけじゃなく、ダイエットについても。50代で人間一人分の体重を落とした人もそう多くはないはず。特殊な食品や高価なサービスに頼らずにやせた人はもっと限られる。なら私の巨デブダイエットの記録も、どなたかのお役に立つかもしれない。

 

もうあまり時間がないかも知れません。

記録を残したい。文章を書きたい。誰かの目に留まりたい。そして、深刻な問題が起こる前に、「私の人生は誰かのお役に立てたかもしれない」と思えたら幸せだ。そんな気持ちがせり上がってきます。

読んでもらうためには、ブログを上位表示させねばなりません。そのためには、話題ごとにブログを分けて、専門性を上げる必要があります。

 

話は少し変わりますが・・・。子供のころからの夢のうち、まだ叶えることができていないものが1つあります。それは、「自分が書いた文章を多くの人に読んでもらいたい」ということです。

私の子供のころにはネットがなかったので、文章を読んでもらうためには本を書く必要がありました。でも今ならネットがあります。検索に引っかかれば、誰かの所に文章が届きますよね。ありがたい時代です。

50代の巨デブダイエットとか脳海綿状血管腫とか、私が書くものは内容がニッチなだけに読者層が薄い。だから商業出版で本にするのはムリだと思うので、ネットでブログを書くのが一番いいんだろうな、と思ってます。

 

とりとめもないことを書いてますが、上手く働かなくなった脳で、今あたらしいサイトを準備中です。

googleがOKだと認めてくれるクオリティでなければ、やはり検索上位にあがらないでしょう。中身がすっかすかで日記みたいな記事は評価されません。この数カ月はここに記事を書かずにいたのは、新しいブログに記事を積み上げてきたせいなんです。

 

このブログの更新が止まってから長い時がたちましたから、どれだけの人が読んでくれるのか分からないですが・・・記事をupすると、「ブログ村」に通知が行き、ダイエットカテゴリー・脳海綿状血管腫カテゴリーの両方に表示されることと思います。この記事を読んでくださった方、新しくて実のある記事でなくてすみません。

新しいサイト・今のサイトを使い、ひとつをダイエット用に、もう一つを脳血管奇形用にと使い分けられるようになったら、もう少ししっかりした文章を準備したいと思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。
またお会いできますように。

 

 

 

 

以下の「更新通知を受け取る」を押すと記事が更新されるたびにお知らせが届きます。

スマホの「通知」をONにしてご利用くださいね。

(iPhoneの場合だと「設定」→「通知」→「push7」→「通知を許可」をONにし、通知スタイルを選ぶ)

Push7

Push7
開発元:GNEX Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

push7にはアンドロイド用のアプリがないらしいことを知りました。「FreedlyならiPhoneの人もandroidの人もどちらもOKです。使い方は、こちらのサイトが分かりやすかったです。

https://www.asobou.co.jp/blog/life/rss-2

Feedly - Smart News Reader

Feedly - Smart News Reader
開発元:Feedly Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳幹部海綿状血管腫へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気ランキング


障がい者ランキング

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くりからん

持病の進行を遅くするため、50歳でFIRE ( アーリーリタイア ) することにしました。夫との年齢差が12歳あるため資金計画が難しかったです。人生の中間地点に立ち、過去を振り返り、将来に備え、今をとことん楽しむ毎日を送りたいです。趣味は旅行。保護ネコ2匹と暮らしてます。

-脳海綿状血管腫に関すること, 50歳からの巨デブダイエット

© 2021 ⁂ くりからん ⁂ 病を生きる 私を生きる Powered by AFFINGER5